ISO9001 認証取得

 

当社は、2017年2月、本社工場におきまして品質マネジメントシステムISO9001の2015年版の認証を取得しました。

 

              

 

   

 
            

■品質方針

 

 当社はお客様の求める機能を形にするために、受注から納品までの全てのプロセスにおいて質の向上を目指し、製品及びサービスの供給を目指します。

  

 
 
  1)品質向上 @後工程不具合発生の低減
    (3部門共通)
    A全型不具合による不良発生の低減
    B全数不良の流出低減
 
  2)顧客とのコミュニケーション 顧客状況確認検討会の実施
 
  3)法規制の順守 法規制の改訂確認
   
 

  

 
 
  1)品質向上 @後工程不具合発生の低減
    A後工程不具合発生の撲滅
    B加工洩れの低減
    C工程飛びの低減
    D全数不良の流出防止
   
  2)顧客とのコミュニケーション 顧客の要求事項の収集
   
  3)購入先評価 取引先リストの作成 
 取引先自己評価表による調査

  

 
 
  1)品質向上 @後工程不具合発生の低減
    A不具合発生の撲滅(工程内・後工程)
    B加工洩れの低減
    C工程飛びの低減
    D全数不良の流出防止
   
  2)顧客とのコミュニケーション 顧客の要求事項の収集
   
  3)購入先評価 取引先リストの作成 
 取引先自己評価表による調査

  

 
 
  1)品質向上 @得意先不具合発生の低減
    A不具合品発生の撲滅(工程内・後工程)
    B加工洩れの後工程流出の低減
    C工程飛びの撲滅
    D全数不良の流出防止
   
  2)顧客とのコミュニケーション 顧客の要求事項の収集
   
  3)購入先評価 取引先リストの作成 
 取引先自己評価表による調査
 
 
  1)品質向上 @不具合品発生の低減(工程内)
    A不具合品発生の撲滅(工程内・後工程)
    B加工洩れの後工程流出の低減
    C工程飛びの低減
    D全数不良の流出件数の低減
   
  2)顧客とのコミュニケーション 顧客の要求事項の収集
   
  3)購入先評価 取引先リストの作成 
 取引先自己評価表による調査
 
 
  1)品質向上 @不具合品発生の低減(工程内)
    A不具合品発生の低減(工程内・後工程)
    B加工洩れの後工程流出の低減
    C工程飛びの低減
    D全数不良の流出件数の低減
   
  2)顧客とのコミュニケーション 顧客の要求事項の収集
   
  3)購入先評価 取引先リストの作成 
 取引先自己評価表による調査
 
 
  1)品質向上 @不具合品発生の低減(工程内)
    A不具合品発生の低減(工程内・後工程)
    B加工洩れの後工程流出の低減
    C工程飛びの撲滅
    D全数不良の流出防止
   
  2)顧客とのコミュニケーション 顧客の要求事項の収集
   
  3)購入先評価 取引先リストの作成 
 取引先自己評価表による調査